ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ファッション小物 ( 7 ) タグの人気記事

Order:Bag charm

c0225849_15443082.jpg

*桜の季節は過ぎてしまいましたが、友人からのリクエストで桜モチーフのバッグチャーム。
 春だけでなく楽しめるようにお色を少し濃い目にしてみました。

[PR]
by harusfactory | 2015-07-01 15:46 | Gallery

Perfume:jadore

c0225849_1547591.jpg

*Diorの香りといえば、ミニボトルのジャドールを以前頂いたのを思い出した。
 近頃、シャーリーズ・セロンのCMを見るたびに
 こんなに素敵に身に着けられないーと自爆する始末(笑)
 でも香りは好きです。
 昔はディオリッシモやミス・ディオールを使ってた頃もありました。

 
[PR]
by harusfactory | 2014-12-19 15:56 | Favorite
c0225849_11201082.jpg

*気になっていた金木犀の香水
 秋になりどこからか漂う金木犀の香り、
 ふわっと懐かしい記憶が過る香りが見事に再現され感動してしまいました。

*内田善美「星の時計のLiddell」の世界に誘われる。

[PR]
by harusfactory | 2014-12-17 11:24 | Favorite

BEADS BAG

c0225849_21455638.jpg

*ファーストヴィンテージバッグがコレ(↑)です。ミニビーズと竹ビーズの刺繍と、その真ん中には細かいチェーンステッチ(?)で施された薔薇のモチーフ。どちらもシンプルな手法なのに奥深いです。一目惚れだけど、当時は清水の舞台から飛び降りる気持ちで求めたもの。取り掛かりって大事ね、コノ子に背中を押されてアンティーク&ヴィンテージものを少しずつ集めるようになりました。でも歩はホント遅いけどね;^^


c0225849_21525756.jpg

*薔薇刺繍の拡大図像(バッグサイズ:16×11センチ
[PR]
by harusfactory | 2011-06-08 22:02 | collection

Gobelins bag

c0225849_1681277.jpg

*ヴィンテージのゴブラン織りのバッグ(サイズ/15×15センチ):先日、手に入れたものなんですが、コノ手のアンティークやヴィンテージのバッグを意識してコレクションしてる訳でもないのですが、お手頃で使いやすいサイズのものに出会ってしまうとつい、、、という感じ。気がつけばゴブラン織りのもの、プチポワン、ビーズ刺繍のものと少しずつ増えてました。折り見て、今後少しずつアップしていこうかとw

[PR]
by harusfactory | 2011-06-03 16:14 | collection

feather

c0225849_11171340.jpg


*海外のブログを巡っている時に偶然見つけた画像。羽根で覆われたclutch bagなんだけど、ふわふわしたfeatherが気持ち良さそう。勝手にだけど「天使のbag」と呼ばせて頂くw
[PR]
by harusfactory | 2010-10-13 11:27 | Favorite

straw hat

c0225849_15544737.jpg


*今年の猛暑で活躍しそうでしなかったアイテム。日傘の出番の方が多かったね;^^
 また来年。

[PR]
by harusfactory | 2010-10-11 15:56 | private