ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ビーズ ( 30 ) タグの人気記事

c0225849_19314996.jpg

*今じゃ大賑わいの原宿キャットストリート。
 まだ静かなエリアだっだ頃、
 アンティーク&ヴィンテージのビーズを
 専門に扱う草分けのお店、今はなき「Leda(レダ)」さんがありました。

 まだ開店していた頃に求めたアソート袋。
 長年眠らせたままでした。
 やっと、やっと何か作れそうな予感が、と思い。
 袋を開けてみました。

 やっぱブローチがいいかな。




*取り掛かった矢先にオレンジ色の花びらのひとつが通し穴欠けた!
 くぅ~、穴あけ作業をしなくちゃ、、、

 
[PR]
by harusfactory | 2014-12-15 09:00 | material&tool

Berry red color:making

c0225849_9452529.jpg

*ビーズに9ピン通す作業がやっと終わったw
 さて組み立てに入ろう。

[PR]
by harusfactory | 2014-12-12 09:48 | material&tool

Beads Assorted

c0225849_2315348.jpg

*チェコガラスビーズで、赤系の詰め合わせを仕舞ってあるのを思い出した。
 使い道がやっと出来た感じ。
 赤のブローチに合わせてネックレスとか作ってみようと思う。

[PR]
by harusfactory | 2014-12-08 08:30 | material&tool

Antique beads

c0225849_14311313.jpg

*お店の方が、ナポレオン三世の衣装を入手したけど布地の傷みが激しくて、
 でも綺麗なビーズが勿体なくて、解してまとめたと仰っていた。
 即位時代のものかしら?
 ということは1860年前後頃のものなのかしら?

[PR]
by harusfactory | 2014-12-05 09:00 | material&tool

Material Kit

c0225849_8403574.jpg

*作る前のビーズたち。
[PR]
by harusfactory | 2014-12-03 08:40 | material&tool

Sea color:Blue Zircon

c0225849_16383025.jpg

[PR]
by harusfactory | 2012-07-08 16:41 | material&tool

new work

c0225849_18371820.jpg

*ベースに使いたいものは決まったのだけど、ココからどう進めようか、考え中。
 配色がモノトーン系になるのだけは確か(笑)

[PR]
by harusfactory | 2011-04-28 18:40 | material&tool

Swarovski Elements

c0225849_11392814.jpg

*数年前に比べたら、スワロフスキーのカラーも大分豊富になってきましたね。最近は好みのカラーが新色でリリースされたり、珍しい形のエレメントも配色が増えたりで嬉しいかぎり。さてと、何を作ろうか、、、゚∀゚
[PR]
by harusfactory | 2011-01-26 11:43 | material&tool

calyx?

c0225849_160739.jpg

*珍しい形の爪台に出会いました。しかもこの1個だけ。サイズは直径6ミリ程の大きさ。花がまだ蕾の状態の時の萼のような存在感。こちらもファムさんで見つけた逸品。
[PR]
by harusfactory | 2011-01-10 16:05 | material&tool

Antique & vintage

c0225849_1221666.jpg

*新春、作り始めの前に材料の整理、数十年かけて集めてきた子たちを徹底的に アンティーク、ヴィンテージ、現代モノと仕分け、色別に整理。改めて並べてわかる格の違い。やっぱ風合いに差が出るものだねとしみじみ。
[PR]
by harusfactory | 2011-01-07 12:26 | material&tool