ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:その他 ( 21 ) タグの人気記事

Strawberry roses

c0225849_14485014.jpg

[PR]
by harusfactory | 2015-01-24 14:49 | その他

Strawberry roses

c0225849_16273466.jpg

*苺を薔薇のようにするカットをしてみたかったんだよね(笑)


c0225849_161566.jpg

*初めて見た時から挑戦したかった。
 やっと苺の季節到来でやってみましたw

 
[PR]
by harusfactory | 2015-01-23 16:37 | その他

Good health:七草粥

c0225849_1611368.jpg

*年明け早々、体調崩し病院で点滴打つ羽目に(笑)
 なので無病息災を願って「七草粥」で落ちた食欲を戻すリハビリします。

[PR]
by harusfactory | 2015-01-07 16:14 | その他

CAT

c0225849_0164466.jpg


*去年末に猫(2匹)と住み始め
 環境を整えたり
 生活のペースを図ったり
 そんなコトしてたら
 あっという間に4月も半ば、、、

 ずっと放置していた作業スペースをそろそろ整えなきゃと
 そんなこんなでこちらも更新放置してました(汗笑)

*春だからね(←意味不明・笑)

[PR]
by harusfactory | 2014-04-17 00:24 | private

have a nice summer time

*暑中お見舞い申し上げます。

*暑い夏、見た目涼しげ?(寒そうかも)な画像でひんやり気分になって頂ければとw

c0225849_1146713.jpg


*夏と冬とどちらが好きかといえば、冬かなぁ。でも一番好きなのは秋なんですけどね。

*画像はウクライナにある「ツバメの巣城」(Swallow's Nest, Yalta)ネオゴシック様式で
 1912年にドイツの貴族によって建てられたものです。

[PR]
by harusfactory | 2013-08-05 11:54 | その他

Winter rose

c0225849_14384778.jpg

*先月の中旬に降った大雪の後の散歩で見つけた黄色い薔薇。
 雪景色の中で咲いてる薔薇なんて初めて見たので感激でした。
 「冬薔薇」と書いて「ふゆそうび」と読むのだそうですね。
 趣があって、詩的でいいです。

[PR]
by harusfactory | 2013-02-06 14:42 | その他

Haddon Hall

c0225849_17103565.jpg

*ハドン・ホール:先日観た映画「ジェーン・エア」でソーンフィールドの館のロケ地なのです。12世紀に英国に建てられたマナーハウスで個人住居でチャペルまで備えてるのでは最古だそうです。この館のタペストリーから図案をとって陶磁器ブランドのミントンから「ハドン・ホール」というシリーズがあります。そうなるとミントンのC&Sが欲しくなってしまったわ、そしてDVDを購入したらそれでお茶飲みながら観賞してジェーンの世界に浸りたいのだわ!という妄想中(笑)
[PR]
by harusfactory | 2012-06-28 17:25 | Favorite

Quatre-Quarts:chocolat

c0225849_17171138.jpg

*お題はパウンドケーキです。フランス語ではカトル・カール(Quatre-Quarts)と言うのだそう。
ただ今、チョコレートのパウンドケーキを修行中。材料の配分を少しずつ変えて、たま作ってます。
そして自分好みの配分に達する日が楽しみなのだわ。

[PR]
by harusfactory | 2012-06-24 17:22 | Favorite

pancake!

c0225849_14193386.jpg

*気分はパンケーキ!!(食欲の秋、妄想でならお腹いっぱい食べられる!爆)
[PR]
by harusfactory | 2011-10-09 14:21 | Favorite

A chocolate brownie

c0225849_16504365.jpg

*チョコレート・ブラウニー:初めて作ってみました。
日曜日の朝に放送してる「太一×ケンタロウ 男子ごはん」を見て試しに作ってみたら簡単で吃驚(笑)

・板チョコレート:2枚
・カシューナッツ&胡桃:1カップ分
・卵:3個
・ブラウンシュガー:170g
・サラダ油:100cc
・ココアパウダー:65g
・薄力粉:80g

ナッツは乾煎りしてから荒く刻む。
チョコの同様に荒く刻んで置く。
ボールに卵を溶き、砂糖とサラダ油を加えて混ぜる。
ココアパウダーと薄力粉をふるいにかけて入れ混ぜる。
コレに刻んだチョコとナッツを加えざっくり混ぜる。
オーブンシートをひいた焼き型に流し入れる。
180度に温めたオーブンで15分焼く。
焼きあがったら粗熱をとり、食べ易い大きさにカットする。

短時間でササッと出来ちゃう。
凄いぞ!男子ごはん゚∀゚

[PR]
by harusfactory | 2011-02-15 17:07 | Favorite