ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:お出かけ ( 4 ) タグの人気記事

Ginkgo biloba:Autumn Gold

c0225849_1904365.jpg

*上野公園にて
[PR]
by harusfactory | 2014-12-01 19:00 | photo

KYOTO in ARASHIYAMA

c0225849_14234633.jpg

*先週日帰りで紅葉を楽しみに行ってまいりました。世俗を忘れてしまいそうなくらい幻想的。
 (大勢の観光客で賑わってはいたけれど、一歩外れると静かで落ち着く嵐山でした)

[PR]
by harusfactory | 2010-11-26 14:27 | private

Yellow canvas

c0225849_11143178.jpg


*先週、箱根にて、「イエローキャンバス」という黄色のコスモス。
 コスモスって「秋桜」と書くけどキク科の花なんですよね。
 渡来当時、秋に咲き桜の花弁に似ていることから「秋桜」と和名がついたそうで、、、
 語源はギリシャ語の「秩序」「飾り」「美しい」からきているそうです。

 秋、といえばコスモス。
 というくらい日本の四季を彩るものしてや季語でも定着している花なのだけど、、、
 今、移入種として自生種を脅かす存在として懸念されてるそうです;;

 なんだかなー、花に罪はなくて、所謂、、、

[PR]
by harusfactory | 2010-10-27 12:08 | private

Colored leaves

c0225849_21244852.jpg


*箱根にて早目の紅葉みーつけた。
 あいにく雨だっけど。

[PR]
by harusfactory | 2010-10-22 21:26 | private