ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory

<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

happy holidays

c0225849_1321886.jpg

*今年の初めは猫下僕に追われ
 やっと慣れてきたころ、
 真夏の引越し。
 それらもやっと落ち着き、
 ボチボチ制作できるようになりました。
 
*今年も様々な方々にお世話になり
 良い年をおくれたと思います。
 本当に感謝なのであります。

*来年も皆様に助けて頂きながら
 より良い年になれたら幸いです。

*ありがたやありがたや☆

[PR]
by harusfactory | 2014-12-31 13:28 | その他

Ivan Bilibin:The Little Mermaid

c0225849_7574588.jpg

*ロシアの挿絵画家、イワン・ビリービンが描いた「人魚姫」。
 その存在はわかってたけれども、内容の全貌まではなかなか探れず
 長い間焦がれていた甲斐があったのか、つい先日upされたばかりのサイトを見つけた。

ИванБилибин、Русалочка

c0225849_894016.jpg


*全部かどうかはわかりませんが、表紙含めて10点の絵を紹介してくれています。
 見たことがあるのは表紙と人魚姫が王子の像のある秘密の場所での場面だけだったので
 大変嬉しいです。

[PR]
by harusfactory | 2014-12-28 08:06 | mermaids

Assorted beads:Brooch

c0225849_90386.jpg

*細長の花びらのようなパーツの中で一番短いパーツのホールが欠けてしまい困惑したけど、
 素材がプラ系だったので、ダイヤモンドやすりで根気よくホールを開け直しました(笑)

*花びらの位置を決めたら、あとのビーズは偶然のバランスを探して固定。
 なんとなくの気分でこんな感じに仕上がりました。

[PR]
by harusfactory | 2014-12-24 11:58 | Gallery

Perfume:jadore

c0225849_1547591.jpg

*Diorの香りといえば、ミニボトルのジャドールを以前頂いたのを思い出した。
 近頃、シャーリーズ・セロンのCMを見るたびに
 こんなに素敵に身に着けられないーと自爆する始末(笑)
 でも香りは好きです。
 昔はディオリッシモやミス・ディオールを使ってた頃もありました。

 
[PR]
by harusfactory | 2014-12-19 15:56 | Favorite
c0225849_11201082.jpg

*気になっていた金木犀の香水
 秋になりどこからか漂う金木犀の香り、
 ふわっと懐かしい記憶が過る香りが見事に再現され感動してしまいました。

*内田善美「星の時計のLiddell」の世界に誘われる。

[PR]
by harusfactory | 2014-12-17 11:24 | Favorite
c0225849_13435889.jpg

*銀座のディオールで開催中の「エスプリディオール」に行ってきました。
 ディオールの軌跡をたどる展覧会、4フロアを贅沢に使った見ごたえある展示内容。
 気が付けば時間を忘れ魅入り、3時間近く居たようですw
 オートクチュールのエレガンスな世界に触れて、ラグジュアリーな気分味わってきました☆

*入場無料な太っ腹な展示会、フラッシュを焚かなければ写真も取り放題。
 2015年1月4日まで。

[PR]
by harusfactory | 2014-12-16 13:58 | Exhibition
c0225849_19314996.jpg

*今じゃ大賑わいの原宿キャットストリート。
 まだ静かなエリアだっだ頃、
 アンティーク&ヴィンテージのビーズを
 専門に扱う草分けのお店、今はなき「Leda(レダ)」さんがありました。

 まだ開店していた頃に求めたアソート袋。
 長年眠らせたままでした。
 やっと、やっと何か作れそうな予感が、と思い。
 袋を開けてみました。

 やっぱブローチがいいかな。




*取り掛かった矢先にオレンジ色の花びらのひとつが通し穴欠けた!
 くぅ~、穴あけ作業をしなくちゃ、、、

 
[PR]
by harusfactory | 2014-12-15 09:00 | material&tool

Berry red color

c0225849_22235128.jpg

[PR]
by harusfactory | 2014-12-14 09:00 | Gallery

Berry red color:Necklace ②

c0225849_1258398.jpg

*使い切れなかった分でペンダントタイプのネックレスも。
[PR]
by harusfactory | 2014-12-13 13:00 | Gallery

Berry red color:Necklace

c0225849_11385733.jpg

*三連のネックレス、マンテル留めの元にシャワー台で作ったモチーフを添えて。
 留めてる部分も見せて着けて楽しめるようにしてみました。


c0225849_114211100.jpg

[PR]
by harusfactory | 2014-12-13 11:43 | Gallery