ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0225849_1811547.jpg


*調べ物で、ビアズリーのアーサー王関連の挿絵を探していたところ、アレグザンダー・ポープの『髪盗み』の挿絵で目が止まった。それらがとても、どれも素晴らしく調べ物そっちのけで暫く魅入ってしまった。晩年、といっても25歳の若さで亡くなってしまったビアズリー。結核にかかり残された時間が短いことを予期しているかのようで、ビアズリー独自のスタイルを完成させようとしている勢いが感じられて胸を打たれます。
[PR]
by harusfactory | 2010-08-20 18:30 | Painter

Wong Kar-wai

c0225849_14143344.jpg


*あんまり暑いものだから、暫し現実逃避するためにウォン・カーウァイ監督の映画を観て、
 麗しい世界に浸り始めると、次から次へと貪るように止まらなくなる(笑)

 「欲望の翼」
 「天使の涙」
 「2046」
 「花様年華」
 「愛の神、エロス/The Hands」
 「ブエノスアイレス」
 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
 「恋する惑星」


 いつ観ても素敵、チャイナドレスが素晴らし過ぎる。

 酷暑で溶けそうなくらいなのだけど、カーウァイの作品はある意味、溶けますw

[PR]
by harusfactory | 2010-08-18 14:30 | Movie
c0225849_13264833.jpg

*数日間、帰省していました。
 こっちの庭は緑がいっぱいなので癒されます。
 今回は小人目線を楽しんで撮ってみました。
 なんかワクワクしますw

[PR]
by harusfactory | 2010-08-16 13:31 | private

wing of the fairy

c0225849_215481.jpg


[PR]
by harusfactory | 2010-08-11 21:05 | Gallery

Brueghel

c0225849_11224742.jpg


*渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「ブリューゲル版画の世界 ベルギー王立図書館所蔵」展覧会。油彩画しか見たことがなかったので、とても興味深く鑑賞してまいりました。素晴らしい!8/29まで。

[PR]
by harusfactory | 2010-08-10 11:28 | Exhibition