ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

cabochon

cabochon(カボション)とは宝石のカットで頂部を丸く磨く方法で、透明度の少ない石などに用いられるカットなのですが、ビーズ界では穴が無く背面がフラットなものをカボションと呼んでいます。

c0225849_17402275.jpg


*果物みたいに美味しそうな色合いに惹かれて大分前に手に入れて置いたものの、未だに眠りについている素材なんですが、そろそろ起こしてもいいかしら?と思案中、、、。上手に起こしてあげないと不機嫌になってしまうので慎重に思案せねば(笑)さてどんなアクセサリーを拵えましょうか?ていうかこんな調子で眠り続けている子たちがワンサカいますorz
[PR]
by harusfactory | 2010-05-26 18:06 | material&tool

Photinia glabra

c0225849_1351866.jpg


*GWの頃なんですけど、垣根がわりによく植えられている紅要黐(ベニカナメモチ)の花を初めて見ることが出来ました。こんなに小さく可愛らしい白い花を咲かせるなんて知らなかったです。春先に紅葉して冬に緑葉するちょっと変わった木ですよね。バラ目バラ科カナメモチ属なんですか、、、へぇ~w
[PR]
by harusfactory | 2010-05-23 14:02 | private
c0225849_21252423.jpg


[PR]
by harusfactory | 2010-05-19 20:28 | Gallery

Saphiret & chic in black

c0225849_21261327.jpg


[PR]
by harusfactory | 2010-05-17 12:34 | Gallery

ID card holder/neck strap

c0225849_11125964.jpg


*友人に頼まれて作ってみましたw
 あ、取り外し可能にすればロングネックレスとしても使えるね?゚∀゚

[PR]
by harusfactory | 2010-05-11 11:18 | Gallery
c0225849_12392467.jpg


*今年の4月は近所で桜を楽しんでなかったので、GWに出かけた地で堪能してきました。
 タイミングよく満開の桜の中で存分に、これで来年まで持つかな?(笑)

[PR]
by harusfactory | 2010-05-07 12:43 | private