ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Collage brooch

c0225849_12353789.jpg


*以前のエントリーで取り上げたアンティークやヴィンテージのレースやリボン、ボタンやビーズに現代物の素材も組み合わせて、大き目のシャワーブローチ台の上で気の向くままにコラージュしてみました。ブローチというよりコサージュぐらいの大きさになってしまいましたけど;^^






春らしく、そして少し初夏の爽やかさも取り入れた配色で、、、。
c0225849_12401061.jpg


作ってて楽しかったですw
まだ少し材料が残っているので、また何か作りたいですね。

[PR]
by harusfactory | 2010-04-27 12:45 | Gallery

Tamara de Lempicka

c0225849_17351682.jpg


只今、渋谷bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「美しき挑発 レンピッカ展」。鑑賞しに行ったのは3月の下旬だったんですが、TVの特集番組を見たらまた観に行きたくなってしまいました。タマラの鮮やかな色彩は印刷では再現できない素晴らしい発色です。GW明けの9日までなのですよねw
[PR]
by harusfactory | 2010-04-25 17:44 | Exhibition

Clematis

c0225849_13523158.jpg


*昨日某所にて目の保養させていただきました。清楚で可憐な白いクレマチスは初めて見ましたw
[PR]
by harusfactory | 2010-04-23 13:54 | private

2010年4月の新作

アロマセラピー&リフレクソロジーのサロン「香りの森doze」様で、サロンをご利用頂いているお客様に向けて、haru's factoryのアクセサリーを数点ですが取り扱って頂いております。今回は数点ですが趣を変えたものを少し、、、。


c0225849_2005065.jpg


「clover」シリーズと名づけました。三つ葉のクローバーのモチーフとシロツメクサの花の色合いをイメージしてみたのです。現代物スワロフスキーのエメラルド色に似ているパレス・グリーン・オパールを中心に、ヴィンテージビーズもいつもよりふんだんに使用したものです。ヴィンテージビーズは1950年前後のものが中心ですが、中には100年近く前のアンティークビーズも少し含まれています。それらと現代のスワロフスキーとを組み合わせて形作ってみました。古いものが醸し出す独特の風合いと次にまた出会えるかわからない一期一会の素材たちを楽しんで頂けたらと思います。



f153:ネックレス
c0225849_20104323.jpg



f154:ブレスレット
c0225849_20111548.jpg



f155:リング
c0225849_20114138.jpg



f156:イヤリング
c0225849_2012780.jpg





f157:ロングネックレス
c0225849_20165728.jpg



f158:ブレスレット
c0225849_20172255.jpg



f159:リング
c0225849_20175156.jpg



f160:左 f161:右 ネックレス
c0225849_20192970.jpg



f162:左 f163:右 ペンダントネックレス
c0225849_20194796.jpg



f164:左 f165:右 ブレスレツト
c0225849_2020315.jpg



f166:奥 f167:手前 リング
c0225849_20202338.jpg




*直、doze様は小売店はありませんので一般販売はしておりません。
 ご理解とご了承の程、よろしくお願いいたします。

[PR]
by harusfactory | 2010-04-21 20:27 | doze

Order

c0225849_1644651.jpg


*doze様のお客様から、店内に預けている作品写真集よりご注文頂いたものです。
 今回似たような材料があった為、写真と近い出来上がりになりました。
 仏蘭西製ボタンも松ポックリのようなビーズも最後のひとつでした。

[PR]
by harusfactory | 2010-04-17 16:11 | doze

circular Saphiret

c0225849_119049.jpg


5.5ミリのcircular Saphiretを入手できました。
ワンポイントでしか多分使えないけど、、、
circular Saphiretも他のビーズも引き立つようなデザインが浮かぶといいな
*゚Д゚*
[PR]
by harusfactory | 2010-04-13 11:14 | material&tool

shower

c0225849_12304622.jpg


シャワー台の中で繰り広げられるビーズたちの華やかな共演は、
哲学的に例えると、小宇宙と言えるかも?

様々な可能性を秘めているシャワー台。
魅力的な材料で好きです。

[PR]
by harusfactory | 2010-04-10 12:37 | material&tool

*作成中につき・・・②

c0225849_921258.jpg


久しぶりにブラック系のアクセサリーをsetで、ロングネックレスと3連ブレスとリング。
[PR]
by harusfactory | 2010-04-06 09:22 | material&tool

*作成中につき・・・①

c0225849_1252735.jpg



シンプルな一連のネックレスとお揃いのニ連のブレスレットを2色作成中・・・。
[PR]
by harusfactory | 2010-04-04 12:08 | material&tool