ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Favorite( 37 )

Bisque Doll

c0225849_16172588.jpg

*先日、銀座で行われたクラシック・ビスクドール展へ赴きました。
 全国から選りすぐりの人形作家さんが一堂に集まり
 総勢200点以上のお人形を観る機会はそうそうないので
 眺めるだけのつもりが出逢ってしまったので連れて帰ることに(笑)

*お人形と目が合ったら最後、連れて帰らないわけにはいかないよ。
 ってよく言われますが、今回の子は目をつぶっているのにですよ(笑)

*掌にすっぽり収まる小さな小さなベビードール。
 アンティーク・ヴィンテージの素材に優しく包まれ
 気持ちよさげにおねんねしている様子にひと目惚れしました。

*この子の為に、お裁縫苦手なのですが
 ヴィンテージ・ブレードでお布団作りたいと思います☆

[PR]
by harusfactory | 2015-04-01 16:28 | Favorite

Perfume:jadore

c0225849_1547591.jpg

*Diorの香りといえば、ミニボトルのジャドールを以前頂いたのを思い出した。
 近頃、シャーリーズ・セロンのCMを見るたびに
 こんなに素敵に身に着けられないーと自爆する始末(笑)
 でも香りは好きです。
 昔はディオリッシモやミス・ディオールを使ってた頃もありました。

 
[PR]
by harusfactory | 2014-12-19 15:56 | Favorite
c0225849_11201082.jpg

*気になっていた金木犀の香水
 秋になりどこからか漂う金木犀の香り、
 ふわっと懐かしい記憶が過る香りが見事に再現され感動してしまいました。

*内田善美「星の時計のLiddell」の世界に誘われる。

[PR]
by harusfactory | 2014-12-17 11:24 | Favorite

Photograph:Ballerina

c0225849_1033363.jpg

[PR]
by harusfactory | 2012-07-15 10:33 | Favorite

cat

c0225849_1693450.jpg

[PR]
by harusfactory | 2012-07-12 16:09 | Favorite

Photograph:Ballerina

c0225849_1947968.jpg

[PR]
by harusfactory | 2012-07-10 19:47 | Favorite

sea inside

c0225849_1642983.jpg

*昨日観た映画の余韻を引きずってます画像w
[PR]
by harusfactory | 2012-07-07 16:06 | Favorite

Sleeping Cat

c0225849_18852.jpg

*近頃、猫(猫画像)にヒジョーに癒されるのです。
[PR]
by harusfactory | 2012-07-05 18:09 | Favorite

Haddon Hall

c0225849_17103565.jpg

*ハドン・ホール:先日観た映画「ジェーン・エア」でソーンフィールドの館のロケ地なのです。12世紀に英国に建てられたマナーハウスで個人住居でチャペルまで備えてるのでは最古だそうです。この館のタペストリーから図案をとって陶磁器ブランドのミントンから「ハドン・ホール」というシリーズがあります。そうなるとミントンのC&Sが欲しくなってしまったわ、そしてDVDを購入したらそれでお茶飲みながら観賞してジェーンの世界に浸りたいのだわ!という妄想中(笑)
[PR]
by harusfactory | 2012-06-28 17:25 | Favorite

mermaid:vintage postcard

c0225849_18385184.jpg

[PR]
by harusfactory | 2012-06-27 18:40 | Favorite