ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Malá morská víla:チェコ映画「人魚姫」

c0225849_18749100.jpg

*「 Malá morská víla 」 1976(チェコスロバキア)90min 監督:カレル・カヒーニャ

* 1981年に日本でも公開されていたものを見つけました。どうゆう形式で公開されたのだろうか?
 一般公開ではなさそうな気がする、何かの映画祭かな、、、。
  日本語字幕のソフト(VHSとか)も出てないみたい。

*とりあえず動画を拾ってきたので保管しておこう。

c0225849_18223884.png


*Youtubeで探してきた映像は全編英語字幕がついててよかった。チェコ語じゃさっぱりワカランもんな(゚∀゚)っても、割りと忠実な内容っぽかったので、映像の流れで大体わかるような感じでした。人魚姫といっても尾ひれは付いてないキャラクターデザインですが衣装や美術やセットにロケーションなどのイメージ作りは比喩的で幻想的で耽美溢れています。かなりツボなので益々何処かで出して欲しいー!
[PR]
by harusfactory | 2013-02-19 18:29 | Movie