ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Alice picture:Tove Jansson

c0225849_1673652.jpg

*テニエルじゃないアリスの挿絵で、あの「ムーミン」で御馴染みのトーベ・ヤンソンがフンンランド語版『不思議の国のアリス』のために描き下ろしたものがある。その日本語翻訳本が2006年メディアファクトリーから村山由佳氏訳で出版された時は飛びつきました。なんでもフィンランドでは既に絶版になっているらしい貴重な本です。で、挿絵はというと、文句なしに素晴らしいのひと言につきる贅沢な「アリス」本です☆
c0225849_16173230.jpg

*2011年兎年、個人的には三月ウサギ=アリス年みたいなもんかな(笑)←ナンカ無理やりっぽい(汗)
[PR]
by harusfactory | 2011-01-05 16:24 | Painter