ひとつひとつ気持ちを籠めて拵えたビーズのアクセサリーをご紹介しています。


by harusfactory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

first vintage accessories

人生初めてのヴィンテージアクセサリーを手にしたのは、18年前にカナダのトロントを旅したとき。市街から少し外れて海岸に面した倉庫のようなアンティーク・マーケットの中の一角にあったアクセサリー屋さんに立ち寄った時の事。この頃、まだアンティークやヴィンテージのものを身近に置くとかあまり考えてなくて、それでも興味はあったので見て周るのが好きぐらいの程度だったんだけど、友人のお土産に丁度よさそうだなぁ~なんて見ていたら、、、。真新しいものに比べると、ホコリっぽいような使い古したようなだけど、味わい深く鈍い光沢に魅入られてしまいお土産用もそっちのけで自分の為のアクセサリーを探しまくってしまってた(笑)その時出会ったお気に入りのブローチがコチラ(↓)レモンイエローのFrosted glassのグラデーションとエナメル加工の細工のパーツに一目惚れ。だいぶホコリをかぶっていたけど、帰国してから綺麗過ぎない程度に掃除して益々よい雰囲気に。そのままブローチとしてもスカーフ止めやバック飾りなど、いろんな場で活躍してくれてます。まだまだ現役w

c0225849_1845273.jpg





このブローチにはちょっとした後日談があるのですが、それはまたの機会で、、、。
[PR]
by harusfactory | 2009-12-15 18:14 | Favorite